自然体験イベント情報

自然体験イベント情報─イベント詳細

イベント名森のやすみじかん −冬の回− 「新月ナイトハイク」 〜満天の星空と、神秘的な夜の森を歩く〜
内容 『森のやすみじかん』では、五感をたっぷり使って、   ゆっくりのんびり、ときにアクティブに森の中ですごします♪ 冬の清里は空気がとっても澄んでいて、 夜の星々がとても美しく輝きます。 特に月明かりのない「真冬の新月」の日は、 満天の星々が夜空に輝きます。(晴れていれば・・・!!) そんな新月の日に、ナイトハイクを楽しんでみませんか? レンジャーが美しい星空だけでなく、 「神秘的な夜の森」もご紹介します。 夜の森で空を眺めると、 水墨画のような木々のシルエットの先に星々が輝いて クリスマスツリーのような姿を見せてくれます。 風に揺れる木々の音、土の匂い、 動物たちの気配があなたの五感を刺激し、 不思議とリラックスした時間をもたらしてくれます。 「新月」の日は、新しいことを始めるのに良い日ともされています。 星空と森でリラックスしたい方、 気持ちを整えたい方にもお勧めです!  ※雪が積もっていれば、スノーシューで森を歩きます!!   スノーシュー初心者の方もご参加頂けます。
開催日時2020年1月25日(土) 19:30〜22:30 <日帰り>
開催場所清泉寮(公益財団法人キープ協会/山梨県北杜市高根町清里)
対象16歳以上 ※安全上の理由から以下に該当する方の参加はご参加頂けません。        どうぞご理解ください。        ・2〜3時間程度のハイキングが体力的に難しい方        ・お子さま連れの方 ・ペット連れの方 ・妊娠中の方        ・介助が必要な方  ・飲酒されている方
参加費4,000円(税込) ※清泉寮寮ご宿泊の方は1,000円引き。
定員20名(先着順)
備考夕食は事前にお済ませください。
主催 山梨県八ヶ岳自然ふれあいセンター