自然体験イベント情報

自然体験イベント情報─イベント詳細

イベント名第24回 森療時間(しんりょう・じかん)
内容「植物には私たちを癒す力がある。」 皆さんは、森の中や公園に出かけたり、庭仕事や家庭菜園、 家で育てているお花や観葉植物に触れたりする中で、 そんなことを思ったことはありませんか? 清里の自然案内人(インタープリター)、「元お花屋さん」の経歴を持つ私は、 植物の癒しの力を、日々強く感じています。 多くの人に「森と植物のもつ癒しの力」を肌で感じてもらいたい! 科学的アプローチからも知ってもらいたい! そして、身体と心をよい状態に保つため、日々の暮らしの一コマに 植物を加えてほしい!、そんな気持ちでお届けする2日間です。 ゲストにお招きするのは「トトラボ植物療法の学校」主催の村上志緒さん。 村上さんは、ハーブやアロマテラピーといった植物療法を実践しつつ、 自然・生活文化・科学の観点から、研究もされていらっしゃいます。 実践と研究を通して培われた、村上さんの植物への深い知見に 触れられることも、このプログラムの大きな魅力です! 植物好きも、癒しに興味がある方も、森でゆっくりすごしてみたい方も大歓迎!! この冬、森と植物のパワーをいただいて、あなたの身体と心を調えてみませんか?
開催日時2020年1月18日(土) 13:30〜19日(日)14:30 <1泊2日>
開催場所清泉寮(公益財団法人キープ協会/山梨県北杜市高根町清里)
対象16歳以上一般
参加費いずれも4,000円(税込)
定員15名
備考・割 引/【早割】1/4までにお申し込みの方:2,000円引       【家族割】ご家族で参加の場合:1名につき1,000円引      【会員割】フレンズオブキープの会員の方:通常料金から10%引      ※【会員割】は他の割引と併用ができません。ご了承ください。
主催 山梨県八ヶ岳自然ふれあいセンター